ゴルフで広がる交流 私がこれからも続けていきたいこと

私が近年、熱中している事は「ゴルフ」です。
知人の勧めでなんとなく始めたくなり、お手頃のハーフセットを購入しました。
始めた当初は、ボールをクラブにあたることさえもできず、何度も「センスないのかもな」と感じました。
しかし、田舎の打ちっ放しは知人も多く「誰かが教えてくれる」といった環境のおかげで挫折する事なく続けることができました。
最近は、本コースに出て一緒にラウンドするメンバーをようやく待たせる事なく廻ることができるようになりました。
私が感じるゴルフのいいところは、幅広い年代の方とお付き合いができるということ、いくつになっても続けることができるというところです。
職場でも、ゴルフを始めるまでは、年齢の離れた方との共通の話題を見つける事は、なかなか困難でした。しかし、「ゴルフ」という1つの話題によって、普段は話す機会さえもないような方と話が弾んだり、ゴルフがきっかけで、他の話にも飛躍できたりと、先輩方との付き合いがとてもスムーズであり、円滑になりました。
本コースにはカートもあるので、いくつになっても世代や性別を気にする事なく、ゴルフを楽しむ事ができます。
一方で、私と同じような年代の友人には、ゴルフは初期費用もかかるうえ、ラウンドするにもお金がかかるため、お金のかかる趣味だと、なかなかゴルフ仲間が増えません。もっと同じ年代でのゴルフ仲間、特に女性プレイヤーが増えると益々楽しくなるであろうと感じています。
始めた当初に比べると、最近はスコアもよくなって来ました。それでもなかなか納得のプレーをすることはできません。上手になりたい一心で練習やラウンドをするからこそ、人との会話も弾みます。
春になり、ゴルフ場の芝のグリーンを爽やかに感じる季節となりました。さあ、これから私の趣味もシーズンオンです。http://www.epcb.co/entry2.html

妻が時々図書館から借りてくるおすすめの本はおもしろい

以前から妻は近くの図書館の常連で、小説を何冊かずつ借りてきます。私はというと若い頃は毎月2〜3冊程度は小説を読んでいたのですが、ここ数年はほとんど読まなくなっていました。ですが、子供の送り迎えなどで待ち時間が長い時があり、退屈なので漫画を読んでいたりしたのですが、たまたま妻の車を借りて子供の迎えをしたときに、妻が図書館から借りてきた本が置いてあり、それを読み始めたら結構面白かったのです。もともと本はかなり好きなので、それ以来またハマってしまいました。特に自分で本屋で選ぶのではなく、妻が図書館から借りてくる本というところが良いのです。自分の意志とは無関係なところで選ばれた作品をとりあえず読んでみると、確かに当たり外れはありますが、自分では絶対選ばないような感じの本を読むこともあり、それが何か新鮮でいいのです。やはり自分で選ぶと偏った系統のものを選びがちで、面白いことは面白いけど毎回同じような印象に陥りがちなのですが、妻と言っても他人なので自分の意思が反映されていない斬新な本と出会える可能性が増えるわけです。今年に入り現在3冊目なので、しばらく続けたいと思います。アリシアクリニック 脱毛 料金

ツイキャス閲覧したり、コメントを打ったりします。

モイ株式会社のツイキャスの閲覧が最近の趣味です。枠主とコメントでコミュニケーションが取れるのが楽しいです。インターネット上で友達ができたり、枠主と話が出来たりするので、楽しいです。1度嫌がらせを受けたりして、嫌な思いもしたことがあり、止めようかと思い、退会しましたが、ある枠主さんと友達になり、いつでも帰ってきてください。と、言われて、泣きそうに嬉しかったです。私より一回り以上年下の枠主さんでしたが、嫌な思いをした所の枠主に比べると、断然大人でした。最近ではプライベートでLINE交換したり、良き友人になっています。すごくその枠主さんに感謝しています。今では、大好きな枠主さん増えて、暇さえあればツイキャス閲覧しています。コラボ枠では、コメントではなく、実際に枠主と話が出来たりするので、より親近感が生まれます。すごく楽しくて、はまっています。自分でもいつでも配信できるので、興味が生まれたらやってみようかな。と、思います。鼻下脱毛

春の食材と知って得する情報をまとめてみました

まだ4月だというのに夏のように暑くなってきましたね
我が身に起こったこととはいえ、ついこないだまで毎日のように
ストーブのお世話になっていたとはとても思えません。
急激な温度差による体調不良や天候不良などくれぐれもお気を付けください。

ところで、みなさんは春の食材をいくつ知っていますか?

野菜類
ごぼう、かぶ、キャベツ、きくらげ、たまねぎなど
果物類
あまなつ、いちご、キウイ、マンゴーなど
魚類、海産物
あさり、しらうお、さわら、けがに、かきなど
その他
鶏卵、茶、はちみつなど

実は鶏卵も春の食材なんです。知っていましたか?
寒い冬の時期に産卵数が減っていき、その間ずっと母体内で熟成されていって
春頃になるとタマゴがおいしくなるんだそうです。
中で腐ってたりしないの?なんて野暮ったいこと考えてしまいますが
本当のことだそうです。
どれも美味しい健康にいい食材ばかりですね
今が旬の栄養ある美味しい食べ物を食べて健康に過ごしてくださいね。http://www.cisco-france.com/

私の趣味は、週末に尺八の演奏をすることです。

私は尺八奏者です。尺八を始めて7年が経ちます。
元々はフルートを吹くのが趣味でしたが、フルートは一緒に演奏をしてくれる仲間を見つける必要があったり、吹く場所を見つけることが困難でなかなか思うように吹くことが出来ませんでした。
そんな時に、ふと立ち寄った演奏会のイベントで尺八の演奏と出会いました。何とも言えない音の出し方に魅了され、自分もこの楽器を吹いてみたいと思うようになりました。
尺八の世界は独特で、フルートのように音階がありません。代わりにお経のような譜面(と言っていいのかわかりませんが)があります。正確な音の長さを決める単位はなく、ただただその譜面の点のような文字を追いかけていくのです。
最初は音を出すのにとても苦労しました。指のさばきはそれ程複雑ではないのに、綺麗な音色が出るまでに何年もかかりました。
7年やっている今でもまだまだだと思う程です。
ストレス解消に週末の笛吹きをしているつもりが、逆にストレスになっているのでは?と思うこともありますが、独特の世界をより極められるように今後も尺八を演奏していくつもりです。お金借りる おすすめ

お父さんのお見舞いに子供を連れて行きました

父が脳梗塞になり、リハビリ病院に入院しているのですが出産をしていたのでなかなかお見舞いに行けず一ヶ月健診も終わったので子供を連れてお見舞いに行って来ました。
父は半身不随になっていたのですが、リハビリで少し動かせるようになり話すことはできないのですが、首の動きでイエスかノーかはわかるようになりました。
母から今日病院に行くことを伝えてもらうと、父は涙を流して泣いて嫌がった言っていたので会ったらどうなってしまうのか心配でした。
やはり本人としては普通に動くことができない状態で会うのが嫌だったようです。
小1の子と一ヶ月の子と一緒にお見舞いに行ったのですが、握手をさせたらやはり泣いてしまいました。
私自身、父の涙を見たことがないので私も泣きそうになってしまいましたがこれは嬉し涙なのかなと思うようにして最近の子供達の様子を話してあげました。
一ヶ月の子はそんなに長く病室にはいられないため僅かな時間でしたが久しぶりに父に会えて嬉しかったです。
また近いうちにお見舞いに行きたいと思います。ミュゼの鼻下をやってる人

毎年の楽しみ、桜満開のお花見に行ってきました!

春といえば桜!満開の桜の木の下でお花見をしました。朝早くから起きて、場所取りに行ってくれたお父さん!毎年、この季節になると、花見に行きたいって一番楽しみにしているうちのお父さん。理由は、花を見ながらのバーべキューができるからです。肉をつまみにビールも飲んでご満悦。子供達も引き連れて花見の場所に行きました。みんな考えることは同じで、ほかの人たちもシートをひいて場所取りしていました。お父さんはなかなか休みが取れないので今回のチャンスをのがすと桜が散ってしまうので、今年はとってもいい場所がとれ、天気もとっても良かったので本当に楽しいお花見でした。テントもはって子どもたちは中に入り、寝たり、ゲームwしたりと思い思いに過ごしました。お父さんは一人、肉を焼いて、自分の時間を満喫しているようでした。私はお酒を飲まないからよくわからないけど、お酒を飲める人って、昼間っから飲む酒がおいしいらしい、それも外で飲むのは格別だとか。来年もまた家族一緒に花見に行きたいと思います。キレイモ 全身脱毛33カ所

簡単 時短 ピリ辛肉炒めの乗っけ盛り弁当

時間の無い朝の弁当作り。みなさんはどうされてますか?ワタシは勿論 手抜き簡単弁当作り派です(ズバリ)チマチマした細工料理や可憐でかわいいものは決して作れませんから(汗)何より愛して止まないのが電子レンジ。これがあれば鬼に金棒、ワタシにレンチンです!では、今日のお弁当 ピリ辛肉炒めで乗っけ盛り弁当。まあるい弁当箱に6分の高さにご飯をギュウギュウに詰めて待機、あとはご飯の上におかずを乗せるだけです。ほうれん草はさっと水洗いしてレンチン、水につけて粗熱を取り食べやすい長さに切って塩昆布を混ぜます これで1品。たまごはフライパンで、塩コショウで味付けしてささっと炒る これで2品目。そのフライパンをそのまんま再びごま油をひいてひき肉を炒め豆板醤と醤油で味付け 仕上げに青ネギと白ごまを散らせばピリ辛に肉炒めの完成 これで3品目。ちくわとピーマンと人参は同じ長さの細切りにして、ごま油・出汁、砂糖、醤油を入れてレンチン 仕上げに白ごまをぱらっとかければキンピラの完成 これで4品目。おかずを冷ましてからご飯の上にバランスよく大葉も添えて乗っければ弁当の完成。 所要時間たぶん10分ほど。 おかずを変えて毎日ビバ乗っけ盛り。http://www.912inc.co/

今日ここまでの出来事と反省とまとめです。

 今日は、少しゆったりとしていましたというか、今週は体調を崩してしまい仕事を休んでます。入って2か月になりますが仕事に馴染めず、色々と会社の規律に自分が合わせられずに精神的に参ってしまい精神科のほうでカウンセリングを受けたり、区役所の支援課で相談をしたりしていました。会社の先輩とか作業には支障はなく作業もなんでもなくできてましたし覚えるのも苦ではなかったのですが、自分ではないのにどうしても自分がやったみたいに上司に言われた一言が頭から抜けずにて気持ちが滅入ってしまいました。それだけではないのですが、その一言がとどめになった感じがします。生理的なことはどうしても避けられず、それを指摘されてしまい自分は、精神的にパニックになってしまいました。前社でもそのようなことはなかったのに会社のルールらしく作業から外れる際は、その部署の主任に一言掛けてから席を抜ける規則らしいのですがさっき済ませたのにまたみたいなことは生理的に人間あることだとおもうのですがそれで指摘を受けてしまいもうここではやれないなと思い3カ月の使用期間で退職することを今日、決めました。アリシアクリニック キャンペーン

お休みをとったら、京都へ行ってみたいと計画中の毎日です

個人事業主になって、1年を過ぎました。
有給休暇は遠い単語となってしまいました。その分、休もうと思えば休めます。
個人事業主なので、お休みは自分でとることができるのです。収入は減りますが…。
そんな今、私が行きたい街の一つは京都です。
なぜなら歴史がありますし、好きな神社仏閣も多いからです。
街のあちこちに歴史を垣間見ることができるのは、素敵な魅力だと思います。
そんな私は京都に行けば、お寺とか神社さんを積極的に巡ってみたいですし、歴史ある建物を見てみたいです。
京都は戦災にあっていないから、戦前の建物も見られるのではないかと思います。
鉄道や電車、バスにも乗りたいです。できれば、鉄道博物館も行ってみたいです。
私は神社仏閣や建物については、ネットや本でよく見たりしていますが、京都に行く以上は、勉強しておきたいと思います。
いろいろ語りましたが、要は頑張って働いて、京都へ行きたい熱い気持ちをもって働いているということを伝えたかった私でした。